月別アーカイブ: 2014年5月

突撃レポート。マタニティービクス編!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: コメントをどうぞ

 

 

突然ですが、女医さんコメントの間に当院開催中のイベント、マタニティビクス(以下MB)

ご紹介です  

週水曜日午後1時半から約1時間16週以降の妊婦さんなら参加できるMB。

音楽にあわせて楽しくストレッチやビクスをされています。私も一度がっつり参加してみましたが、

運動の後はとっても気持ちよく、さわやか~な気分になりましたよ~。

 

参加中の皆さんから許可をいただいてレッスンの風景をパチリ

写真3

写真5

顔出しNGの方もいらっしゃるので、加工してますけど…。実物さんはもっとかわいい

とーってもはつらつとして楽しそうです

 

インストラクターの安田由香里さんからのコメントです。

妊娠から出産と変化する身体を動かし、お産を楽にします。

有酸素運動だけでなく、呼吸法やストレッチも行うので運動経験のない方も大丈夫!

楽しんでご参加いただけます

 

 

それにしても… 私の知ってるエアロビクスってのは、黒のレオタード、腰にはカラフルなバンダナ、

はちきれんばかりの笑顔…(いつの時代やねん?と思った方…お母さん世代にご確認ください)

最近はずいぶんスタイリッシュで素敵

「お散歩してるんですけどね~」とか「食べてないのに太るんですぅ~」とか…

散歩?たいした運動になりません食べてない?無い、無い。摂取量と消費量バランスあってますか?

専門家のもとで正しい運動ができるチャンスです。

服が入らない、靴がはけない、はちきれんばかりの身体…になる前に、妊婦さん集まれ~。

努力は必ずや報われるのです

これからも、イベント突撃シリーズやります。もちろん女医さんコメントも続きます。

そしてイベントへのご参加を心よりお待ち申し上げております。

(以下MBって略したわりに使ってない  でも今後使うかも…ってことで)

 

 

 

 

 

ブログへの診療に関するお問い合わせについては、お答えしかねます。   症状がある場合などのお問い合わせについては、受付時間内に直接お電話ください。受付時間などの詳細につきましては、ホームページをご覧ください。   URL:http://www.takabatake-cl.net/