七夕☆★

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: コメントをどうぞ

 

 

7月7日は、七夕でしたね!!

 

みなさんは、なにかお願い事しましたか??

 

 

七夕という言葉は、棚機(機織り) という言葉が語源で、

もともとは、裁縫や書道の上達を祈るものだったそうです!

なので、

習字がうまくないたい!や、ダンスがうまくなりたい!など

習い事に関する願い事が叶いやすいそうです

 

今年は終わってしまいましたが、来年はそんな願い事をしてみてはいかがでしょうか

 

 

そんな七夕の日のごはんです

野菜が星になってます

かわいいですね~

 

もう七夕は終わってしまいましたが、

みなさんの願い事が叶いますように

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です